7月21日の  

ヱヴァンゲリヲン新劇場版の序・破・Qが3週連続で地上波で放送決定、さらに旧劇場版も - GIGAZINE

旧劇見れる!住んでてよかった大都会
当時はレンタルが安くなかったので漫画+総集編たるDEATH(TRUE)2からエヴァ見始めた。懐かしみ
DEATH and REBIRTHの予告編も超好き”切り口はきれいではなく、無理やり引きちぎったように”

「劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン」試聴映像

http://youtu.be/x0z0paRicLU

2014年7月18日、「劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン」がBlu-ray&DVDとして登場!7月4日に実施し­た熱唱上映の模様とともにお届けします♪

みんな大好きハートイロトリドリ〜ム!

睦月のぞみ『白銀妃』|そのスピードで

ハルタ』らしい漫画でかつ ちゃんと面白い数少ない漫画だ

「吃音(どもり)」をテーマにしたマンガ「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」は教科書にして良いレベル : まだ東京で消耗してるの?

新しいクラス、志乃ちゃんは早速自分の名前を言えません。冒頭の描写がすばらしいので、8ページほど引用いたします。

でうぅーん、まぁいいけど!って気分になるけど

「月刊IKKI」が14年の歴史に幕 9月発売号を持って休刊 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

ちゃんと通達出たのか―って思ったら"編集家の竹熊健太郎氏(53)が19日、自身のツイッターで明かした。"でおいおいって思ったけど"出版社「青林工藝舎」の公式アカウントも同様のハガキが来たと明かし"てたのかこっちはあんま拡散して無かった気がする

小学館の漫画誌「月刊IKKI」休刊へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース

IKKIの漫画はちらほら読んではいたけど雑誌を買ったことはなかったな
連載中で読んでるのは 『ドロヘドロ』 『ニッケルオデオン』 『薄花少女』 『SongBook』
ぐらいなので『ニッケルオデオン』とノッツ先生のはだいたい1話完結ものなのでWEB連載でも何とかなりそう
薄花少女』も1話完結みたいなものなんだけど『ドロヘドロ』はどうするんだろうなやはり当初の予告通り19巻完結ししていれば
沙村広明先生の『春風のスネグラチカ』みたいに回避できた!になっていたのになぁ