5月24日の  

ワンピース苦手な人向けワンピースの面白がり方を喋る練習をしてみます - ←ズイショ→

要はワンピースの各章ってそりゃあ勧善懲悪的なところはあるにせよ「思想」vs「思想」みたいな枠組みがわりとカッチリしてるんですね。かつ、そこで描かれるどちらか一方の「思想」つまり敵キャラが倒されるべき理由とルフィがそいつに喧嘩売る理由がよくよく見るとそこまで一致してないところが味噌

50巻くらいで流石に俺もいいかげん大人だしコミックス集めるのもういいやってなってるけど大人の癖に毎週ジャンプ買ってるから話は普通に追ってるくらいの人

それは多そう、そしてそのラインの人ならこの記事読んで面白いと思えそう