5月20日の  

『山賊ダイアリー』 岡本健太郎著  重要なのは再生産可能な資源をベースに構築される手応えの連鎖(=共同体)の再構築とグローバル経済からの独立だ - 物語三昧〜できればより深く物語を楽しむために

EUのなかの小国やアメリカの中でのインディアンリザヴェーションやアーミッシュ共同体のような、グローバル経済が生み出す余裕のの中で、文化防衛的な視点で、ある種のクローズド共同体システム(鎖国ですね)が、並立するというシステム設計がなされるはずだと思います。

2014年現在の週刊漫画雑誌、全10誌の傾向と対策 - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

ゴラクとTIMESはよくわからない世界観に生きているとして
たしかにスピリッツはちゃんと読んでないな

江ノ電とJK

青い花に感じるのとだいたい同じ