9月16日の  とか

[漫画]「夢」の世界、それは不条理で不可解でそれでもリアリティがあるもの『足摺り水族館』の話 - ポンコツ山田.com

万人におすすめの作品かというとあいまいな笑いで否定してしますが、どこにでもある作品かというと全力で首を振らざるを得ません。

個人的には、一昔前にネット上話題になっていたweb漫画『ミッションちゃんの大冒険』と通ずるものがあるように思う

作者は同一人物かは多分確実に違う気がするけど、たしかに『金魚王国の崩壊』とは違うけどミッションちゃんぽくは有る気がする
つか金魚王国の崩壊久々に読むと面白いな、ユカちゃんコワイ

[漫画]マンガソムリエ煉獄編 :: 変身のニュース

要は、最高に面白かったのだ。
最高ってのは、文字通り、「最高」って意味で。
誇張表現じゃなくて、自分にとっては最高のマンガだった。

うまく言えないけどちゃんとしてないけどちゃんとしてるのが心憎いんよね

[ライトノベル]籘真千歳『スワロウテイル/初夜の果実を接ぐもの』 - logical cypher scape

完結巻

あと、驚いたのが、スワロウテイルシリーズが『BadApple!!』の影響で作られたということかな。ある意味で、東方の三次創作なのか(違う)w BadAppleの歌詞が、各章末で引用されてる。歌詞は覚えていなかったけど、読み終わったあとにBadApple聞き直してみたら、おーってなったw

2巻までは読んでるのでいつか読む