このマンガの1巻が好き ベスト10

今年1巻発売されて、2巻以降が出てないの縛りでベスト10順不同

  • ひとりぼっちの地球侵略

明日にはもう2巻が出てしまうので取り急ぎ。女の子とキャッキャするって王道的な話なんだけど、シーンがいちいち心に残って響いて大好き

輪廻転生もの、サクサク死んで良い。これから重厚になって行くんだろうという予感だけで大満足

大石まさる水惑星年代記 が大好き!な自分にとってはようやくジャストフィットしてくれた!って感じ。この絵柄で えっちぃくて 爽やか


  • 秋津

ブラステッドな感じかと思うとちょっとだいぶ肩すかし食らうけど、面白い…何漫画なんだろコレ。でもこれが准看板になってしまうようなfellowsは正直ヤバいと思う

女子高生が日本で刃物持って殺しあったり、女の子殺し屋が勢ぞろって一発触発になったりする。顔が歪み過ぎだけどだからこそ大好きかわいい。先生には世界がこう見えているのかなぁ、と思ったりもする

土星マンションの人の、ごく近未来もの,リサイクル法が過激になったらif。人間関係が柔らかくて好き。あとモノに対するフェチさがにじみ出て良い。最近の革のやつとか好きよ。あとキャラの歯が可愛い。


ダウナーアンニュイ路線、女の子かわいいキュンキュン。うまく言えないけどこのギリギリサブカルに行き過ぎない感じが好き。あと黒ロン

  • Young,Alive,in Love

まぁいつもの西島大介。ポスト3.11原発もの、モーツーで連載していた”すべてがちょっとずつ優しい世界”が個人的には謎の出来だったのでこういう 「いつもの」を読むと安心する。2巻か3巻で綺麗に終わって欲しい

ドライ(3)!これが1巻なのかはすごい謎だけど。だいぶシリアスストーリー寄り。愛すべきコミカライズ



千年万年りんごの子(1): kindle 版

  • 千年万年りんごの子

連載でもちゃんと面白かった!急に盛り上がるのは連載ものの華よね。なんて表現したらいいかわからないけど面白いですキラキラしてます。
kindle版売ってるのこれしかない…