バーストリンク/ニートの歩き方/LOST とか

2012年夏のバーストリンク(隠語)対決 - Togetter

  • TwitterからのRSS取得が2013年3月5日で打ち切りへ - GIGAZINE
  • 特になんに使うわけどもないけど個人情報収集は楽しい
  • 点と点が繋がり 朧気ながら分かってしまう感じ だとか
  • 過去ログや流れを 読んでいたからこそ 何がいいたいのか分かったりだとか
    • 2回目からは特になんの断りもなく造語というかよく分からん言い回しを駆使する人もいるので、込められている意味・イメージが分かると愉しく読める
  • 好きな人が好きなものは読んで/見てみたいと思うし…と思ったら広く浅く特化型になりすぎた気もするのでやはりストーキングだけではいけませんね、話しかけよう。。。

phaってニートじゃないじゃん - pha著「ニートの歩き方」特設ページ

肩書きというのは、「本人がどこにアイデンティティを置いているか」

あの本はニートとしてやっていくには、というか好きな事を好きなようにやるのは
どれだけ難しいかを突きつけられて それなら普通に働くか…と思わせる本なので自己啓発的にもオススメ


あと最近 海燕 先生の更新頻度が高すぎてすごいいちファンとしてすごい嬉しい
https://twitter.com/kaien