6月23日の 銃・病原菌・鉄/コミュニケーション障害/エロいバナー広告とか

リレー書評第2回:『銃・病原菌・鉄』がゼロ年代的である二つの理由〜歴史・環境・美少女ゲーム - ねとぽよ

 ぼくは、概ね、この本をベタに読んで「なんだ、この内容の乏しい本は…」という人のために、つまり、ぼくのような読者のために、この書評を書いた。

すごい分かる。でもとりあえず人には薦めちゃうし、図書館で読んで文庫本が出たら買っちゃう。
シュレーディンガーの 生命とは何か―物理的にみた生細胞 (岩波文庫) も僕にとっては同じような区分
平易で簡単で当然だけど なんとなく手元においておきたくなる本 で礎

言葉を重視、脳活動に違い=対人コミュニケーション障害―東大 (時事通信) - Yahoo!ニュース

相手の顔の表情や声色より言葉の内容を重く受け止める傾向があり

だとなるほど確かに、でも曖昧だなぁ、主観的すぎねぇかと思うのだけれども

大脳の「内側前頭前野」と呼ばれる部分の活動が通常より弱いことが分かった。

といわれるとすわ そうなのかぁ と実データも見ずに思ってしまいますね

ヨドバシ.com-新着情報-【全店開催中】iTunes Cardまとめ買いで2枚目のカードがなんと半額!

恒例のヨドバシカメラが全店で
iTunesカード 5000円分x2枚が25%オフの7500円

あと
ローソンとかセブンとかのコンビニで
5000円が20%ポイント還元やってる
ローソンで5000円を1枚買った