5月20日の 『ふしぎ遊戯』と創価学会/「魔法使いの夜」インタビュー とか

渡瀬悠宇が語る“厳しい現実と戦う比喩”としての『ふしぎ遊戯』と創価学会【後編】 - ハピズム

――日本では、信仰について書いたり話したりすることは、あまりないですよね。先生が単行本の欄外コラムなどで、創価学会池田大作名誉会長について書かれている【註3】のを拝見して、珍しいなと感じました。

渡瀬 それは日本の社会の問題ですね。キリスト教などの場合はみんな普通に受け入れるのに、学会の場合は迫害がすごいですから(笑)。インターネットでも悪口ばかり書かれますが、この信仰自体は変なことはまったくないんですよ。

いま話題の「学生支援サービス」は形を変えた「就活」の気持ち悪さ

就活についての記事とか読むとホント欝になるわぁ、、、話し方のコツとか、どんな経験をしておくべきかとか、いろいろと不安になる要素に満ち満ちている

「刀、刀」と叫ぶ女性…腕切断後、さらに一太刀 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

臨場感がある文章・・・といえばいいのか、結構謎文章だけどやっぱり腕切断はインパクトあるわぁ

4Gamer.net ― TYPE-MOONの原点を辿る「魔法使いの夜」インタビュー。奈須きのこ&こやまひろかず&つくりものじ氏の3名に聞く,ノベルゲームの未来と可能性

演出面についてとか。きになるこれからについても

  • 魔法使いの夜」には2部と3部があって発表する時は2部と3部の間は短くしたい
    • 続編の舞台は夏
  • 月姫のリメイクも並行して進んでる
  • DDD は まほよ がおわってから

とタスクが順調に貯まってますね!とりあえず3年以内に出ればいいや

大炎上 | 魔法先生ネギま! 38巻 ついに最終巻発売。思い出をありがとう

やっぱり最後の2話は蛇足だったよな、というかいろいろ放りっぱなし…と思ったけど構成的にもある意味あそこで一旦切れているのでその間の話が見たいなぁと、ナギとかナギとかナギとか。軌道エレベーターが完成している それでもう十分とか、アスナとの川辺のアレはやっぱり素晴らしいとかいろいろ思うのでまぁ大好きでしたよ、と