3月29日の ジョジョ第5部/銀の華/Huluテレビ東京とか

ジョジョ第5部に学ぶ「仕事術」。上司としての心構え、組織論、人としての成長など…名言が満載!

  • 口に出す前にすぐ行動。スピードが大事
  • 上司として部下に見せるべき姿勢
  • 組織に残るべきか、出るべきか
  • 「結果」だけを求めるか、自分の中での「真実」を求めるか
  • 過去の自分に比べて、少しでも成長しているか

「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!

迷わずに殺すのが一番よね。いろいろと

違法アップロード等に関する意見 - Togetter

有名は有名だけどそれこそ”ネタ的に扱われて”全く売れてる感じはしないもんなぁ

先ほど4,300,000件ヒットした《銀の華 アニメ》。しかし「銀の華」の単行本発行部数は、上中下巻各5000部。更に、それを売り切るのには数年かかっている。「君よ知るや南の獄」は初版3000部。「外道の家」は2500部だったか。

Huluがテレビ東京と提携--「モテキ」や「イカ娘」が見放題 - CNET Japan

モテキ」「鈴木先生」「勇者ヨシヒコと魔王の城」は少し見たいなぁ。。。このレンタルで借りる程でもないけど、定額ならだらだら見ちゃうレンジのものとしてはなかなかだと思うのよね。24とかプリズンブレイク見たあととかね
アニメはパッとしないけど「閃光のナイトレイド」と「世紀末オカルト学院」とかなんか懐かしい"アニメノチカラ" がほそぼそと存在感を見せてくれるとグッとくるwソ・ラ・ノ・ヲ・ト ・・・

  • 世紀末オカルト学院 コミカライズのとにかく1巻で終わるのを何本も連載させて売り抜ける って感じの好きだったなぁ。漫画自体はそんな面白くはない

あなたが漫画版「風の谷のナウシカ」を読むべき三つの理由。: 不倒城

映画版しか知らない人を見下す気は毛頭ないが、少なくともこの三作について、映画版しか知らない人がいれば私は強力に原作を勧める。買え、と言う。買って読め、という。
その三つの作品とは、ゲド戦記はてしない物語、そして風の谷のナウシカである。

ゲド戦記はいつか原作読みたいけどなかなか 重い腰が挙げられないなぁ。吾郎
はてしない物語はスゴ本とかでオススメされてたり紫影のソナーニルプレイしてすごい読みたくなり原作だけ読んだ。すごい圧縮された物語。いつかネバーエンディング・ストーリーも見たいなぁ。(なんとなく字面で思い出したけどファイナルディスティネーションもいつか見たい(荒木飛呂彦のホラーの新書 読んでみたい映画ばかり溜まってほとんど消化してない自分に気づいた
ナウシカは面白いね、圧倒されるね。紙質はよくないけどでかいのに安いのもオススメね。よむのに時間がかかる。