2月25日の 一色登希彦日本沈没/書店にチャンピオンコミックス/本「買い切り」 とか

一色登希彦氏が語る漫画『日本沈没』連載当時のエピソード - Togetter

「沈没」の連載開始と時を同じくして、日本(東京)が巨大地震災害に見舞われるモチーフの漫画が同時発生的に乱立した(古屋兎丸さんの「彼女を守る51の方法」等々)。これはある種のシンクロニシティだと思っている。

結構好きな漫画

漫画脳:書店にチャンピオンコミックスが少ないのは書店だけのせいじゃないんだよーというお話

配本量

そしてもうひとつはあの漫画が無い、と思ったら店員に「このコミックはありませんか?」と一声かけていただくことです。
その場では在庫がなくとも、店頭分よりもお客様注文分が優先出荷されるのであまり在庫がないチャンピオンコミックスでも少し待てばちゃんと書店で手に入る可能性がグンとアップ!

コミックナタリー - 週チャン連載の阿部共実「空が灰色だから」1巻は3月8日

特典多!
どうオチるのか油断ができなくて好き。短期集中連載の最後のやつとか大好き

日経記事;"日販,本「買い切り」導入へ協議 出版社/書店と"考察 - コラム・事例 [All About プロファイル]

日販の書籍返品率は現在35%。16年3月期に売り上げの3割を新契約へ切り替えれば、返品率は25%に下げられるとみている。

話題作は 本屋、それ以外はネット書店でがますます蔓延りそうだなぁ、中大規模書店がどんなになるかは野次馬根性で少し見てみたくはある

2012-02-26 - coco's bloblog - Horror & SF

けいおん!』を観たので描いてみた。

2012-02-24 - coco's bloblog - Horror & SF
かわいい!ところであたし、今…絶句 読ん出るんだけど、凄まじいほどの昭和臭もとい新井素子な感じ。クラクラするわ。メタSF
…絶句〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)
4150310114