1月24日の フェノメノ/YES/iTunes U/アニメとか

『フェノメノ』一肇 Illustration/安倍吉俊 | 最前線 - フィクション・コミック・Webエンターテイメント

フェノメノ 〜美鶴木夜石は怖がらない

『フェノメノ』一肇 Illustration/安倍吉俊 | 最前線 - フィクション・コミック・Webエンターテイメント

SPECIAL | 高須クリニック 高須院長スペシャルインタビュー

YES
あぁこういうのいいなぁポジティブになれる・・・かなぁ

iTunes Uを始めてみたい方に、気軽に試せるおススメ講座4本 | iPhone | iPad iPhone Wire

単発でなんか見たいならTED、継続してみたいならiTunes U ね
日本語のだし気軽に登録できる

  • 今までweb/本至上主義だったんだけどこういう講演形式も頭整理しながら聞けていいかなぁと思うようになった、良い意味でブレーキがかかっている感覚

ネット上でのアニメ作品のトレンドに追いつけなくてシンドイ…という話 - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス

コロコロコロコロ乗り換えとネットコミュニケーションと”「好き!」の芯の部分”
ネットでいろいろ追うのはやめられないけどまずはアニメ見る本数をたくさんにしすぎないことを心に決めたら、精神的に楽になった。

その気持ちは、どうしようもなく偽物なのだと - 隠れてていいよ

偽物語というアニメ作品は、きっと伏線がたくさん張ってあって、実は頭を使って見ることが、ある種の正しい見方のような気がしないでもない。

そうはいっても、何も考えずにただ見ているだけで楽しいというのは凄いこと。

リアルぼっち力 - ウサギは走り、カラスは空を飛ぶ

リアルぼっち力でリアルが充実
反応があるということ と ふと感じる寂しさと