4人に1人「太陽は東に沈む」!

衝撃 大学生のあきれた知能程度 4人に1人「太陽は東に沈む」!(J-CASTニュース)

日没の方向を聞いたところ、正解の「西」と答えた人が75%で、「東」と回答した人が22%にのぼった。「南」「北」と答えた人も、あわせて3%いた。南半球で日没する方向を聞いと、正解の「西」は44%に低下し、「東」が37%に増加した。

  • 自分も正直少し迷うというかどっちが東で西かも迷うし、北が上なら南が下で東は左じゃない、な覚え方で危ない
  • あらゆる場面で一般常識が足りないことに気付かされる事が多いと言うか、みんなどこでそんなに知ってるのと驚いて あぁもしかしなくてもスキルの割り振り間違えたなぁとおもいつつ強くてニューゲームしたい
  • 知りたいと思うこと以外はほんとに知れない というか知らないのは良くないとは思うけど恥をかいたらその都度覚え直そうと心に決めたのでした
    • 新聞とかテレビのニュースとか実は大切だったんじゃね とようやく気づく
  • コミュニケーションさえ十全ならなんとかなっていたはずだと思うコンプレックス