10月11日の

米・美術館が所蔵する1万点の美術品画像を著作権フリーに Walters Art Museum | DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network)

アメリカはメリーランド州ボルチモアにある美術館、Walters Art Museum のサイトがデザインや仕組みを再考しリニューアル。Webミュージアムとして所蔵する1万点以上の美術品をもっと世界に広く知ってもらいたいと画像に関する著作権クリエイティブ・コモンズ・ライセンスで配布し始めました。

こういうの公開されてるなら美術館の撮影禁止も許せる

ライス大の研究者いわく「音楽のDRMをなくせば海賊行為は減る」 -- Engadget Japanese

日本ならレンタルにあるなら割れには手を出さないよ、感かな

5GBまで保存無料の「Yahoo!ボックス」始動、死後にファイルを自動削除も - GIGAZINE

用途分散してつかえば結構便利ね

◆ファイルの引き継ぎと自動削除
サービス利用中のユーザーが死亡した場合、データを家族や友人に引き継いだり、他人に見られたくないデータを消去できるサービスも提供予定とのこと。この機能が実装されれば、自作のポエムや、ひそかに考えた最強魔法の名前リストなどを保存しておいても、死後に公開されてしまう心配をせずに生活することができそうです。

ネタなのかどうかが謎

まとめたった速報www : 【動画あり】ケルト音楽詳しい人きてください

何故かオタクが大好きケルト音楽
昨日のプログレといいCDたくさん借りたくなった