9月7日の

はてなブックマーク - ひかり、あったかいね 9月7日分

-


西尾維新 "少女不十分"発売 「原点回帰にして新境地の最新作」 - アキバBlog
結局地雷本なのかが知りたい、ニンギョウがニンギョウ 臭がするけどネタバレは踏みたくないジレンマ/読書メータ見るとそうでもなさそうなのでポチッた
少女不十分 (講談社ノベルス)
4061828002


コミケで先行で売られた『魔法少女まどか☆マギカ PRODUCTION NOTE』の予約開始! amazonは1時間で完売!|やらおん!
コミケで売られた『魔法少女まどか☆マギカ』プロダクションノートの中身がやべえええええ  一般販売まだかよおおお|やらおん!
SHAFT
300円程度の値上がりならどんとこいと思ったけど 5800かーwBDマラソンには参加してないけどこれは欲しい

サイズ:268mm×195mm×47mm
ページ数:計496P(設定資料集352P+劇団イヌカレー画集144Pの2冊セット)
重量:1629g


パスワード忘れちゃった時の秘密の質問ってヤバくない? Facebookからヒントを得て、どしどし他人のパスワード盗んで大金が引き出される... : ギズモード・ジャパン

毎日18時間をインターネット利用に費やし、次々と近所に住む人をFacebookなどで見つけては友だちになった後、時にその隣人の郵便ポストから届いている郵便物を盗み出してはオンラインバンキングの口座情報を突き止めます。当然ながら、パスワードまでは分かりませんけど、あのパスワードを忘れた時のプライベートな質問に、これまでネットで入手しまくったデータを基に答えることで、あっさりとパスワードをゲットしちゃってたんですよね。あとは勝手に住所変更、キャッシュカード再発行手続きを経る手口なんかで、うまく狙った口座から現金をザックザク

やっぱり新パスワードがメールにこないでそのまま表示されるのとかもあるのかなと思ったけど郵送とかもありえる・・・のか?


ついに透明人間になれる日が来るか!? 生体をゼリーのように透明化する薬を日本の研究所が開発 : ギズモード・ジャパン

技術はホルマリン漬けにした生体試料にしか適用できないようなので、残念ながら生きたまま透明人間になれる薬というわけではありません。でも、透明な脳みその標本とか作れちゃう技術らしく


まんがタイムきららキャラットの10月号の表紙は7年連続で『ひだまりスケッチ』だったという話 - karimikarimi
うんうん キャラットの表紙といったら ひだまりスケッチ な印象