9月6日の

はてなブックマーク - ひかり、あったかいね 9月6日分

-


ジャンプで新連載を始めた池沢春人先生について
”編集者はどんな風に飼い慣らして、あの芸術系トンガリボーイにこんな漫画を描かせることに成功したのでしょう。”
なジャンプすごい話
この話 読んだことあるなーと思ったらほんとに読み切りで読んでたw
アフタヌーンなら四季賞(小冊子の2本目)でよくある


Piranha 3D review by Joe Bob Briggs! - Lucifer Rising
ピラニア3D - やや最果てのブログ
吹き替え見たいけど近所では字幕のしかやってない!3Dの2000円は高いよなぁ・・・米AmazonでBDが22ドルで無修正だけど 3Dな劇場でないと意味が無いのはわかる・・・

「死体が少なくとも51体。オッパイ30組。モンスター3000匹(ジェリー・オコネル含む)。(中略)ストーリー上絶対に必要なビキニの美女集団のダンスシーン1回。やはりストーリー上絶対に必要な、オッパイに顔うずめるシーン1回。(中略)ストーリー上なくてはならないと言い切れる、全裸のねえちゃんの水中バレエシーン1回。濡れ透けウェットTシャツコンテスト。トップレスでパラセーリング。酔ってゲロ吐く場面 in 3D。目玉がプカプカ。チンコもプカプカ。豊胸オッパイのシリコンもプカプカ。切断された首がゴロゴロ。上半身も2回ゴロゴロ。(以下略)」


中村明日美子 新作「王と側近」 製作風景を独占初公開!! - 動画 | ぽこぽこ

中村明日美子さんのフルカラーマンガの彩色はすべて、Photoshopとマウスで行われています。

マウスがカチカチうるさいwあの男の目いいよね!


まるで人間みたい? マウスも嫉妬することが解明される! : ギズモード・ジャパン

マウス自身が皆と一緒にストレスを受けている場合(共感)と自分だけがストレスを受けている場合(妬み)のそれぞれを認知していることを解明しました。


出版社からスキャン代行業者への質問状を全文公開、潮目は変わるか - 電子書籍情報が満載! eBook USER
電子書籍出版してもらったリストを作ってもらって、該当する本はscan拒否してその本のリンクを送る とかの落とし所になって欲しいなぁ
バーコード読み取りとかで何とかなりそう
中国はともかく本のP2P流出はライトノベル以外よほどの人気じゃない気がするけど本気出したデータとか見てみたくはある