8月25日の

はてなブックマーク - ひかり、あったかいね 8月25日分

π=3でいいんだ、3.14とか細かいこと気にしなくていい〈祝・星雲賞 鹿野司インタビュー〉part1(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
今のメディアのスタイルは基本的に「バーカバーカ」 part2
結局のところ、ぼくらは放射能汚染で死ぬんでしょうか? part3

サはサイエンスのサ
4152091045
『サはサイエンスのサ』星雲賞 記念記事


ほっしゃんが最近ガン保険のCMがなくなった理由を暴露 「原発事故後のガンの発症率が上がった」「北海道〜関西圏が汚染地域として指定」:ハムスター速報
震災前後でがん保険料は変わったか? - NATROMの日記

がん保険の保険料は各社公開されているので、今後も継続的にウォッチするのは面白いかもしれない。「知人に聞いた」というデマと区別できない情報と異なり、客観的に検証可能である。


SLPY 岸辺露伴 グッチへ行く SPUR 2011年 10月号付録感想
ファッション誌イイなぁ


【コラム・ネタ・お知らせ】 今回は人によりちょっぴり耳の痛いお話し、ゲームや音楽の違法アップ、ダウンロード、そしてネットによる生放送について、です - アキバBlog

今でも時どき、違法案件を私のtwitterや会社へ通報してくれる方がいる。

おそらく義憤からだろうけれども、これについて困ったことがひとつだけある。
著作権法ってのは親告罪にあたるんだけど、その告訴時効ってのは権利者が「相手方を知ってから」半年だったりするんだ。

だから刑事罰に関して言うならば、時効をスタートさせないためにも「今は相手の情報を知らない方がいい」という場合がある。
ってことで、twitterなどで私へ通報してもらっても「あえて無視」することがあるので悪しからずご了承ください。

HWB 初画集予約開始!

ここ最近のブラック★ロックシューターシュタインズゲート・オリジナル等のイラストレーションを自選したもの+BRS・シュタゲ共に描きおろしをなるべくたくさん収録予定です!

240ページフルカラーで限定版にはfigmaつき

イラストレーターhuke氏初画集「BLK」 通常版
B005IVLLUO