4月22日の

はてなブックマーク - ひかり、あったかいね 4月22日分

-


【新製品レビュー】ポータブルヘッドフォンアンプは次のステージへ(AV Watch)
ポータブルヘッドフォンアンプなー、
アンプの効果がイマイチ実感できないんだよなぁ、、、HP-A3とk701の組み合わせで使ってるけど、、、音が違うのはたしかにまぁ分かるんだけどそれが”いい音”になったのかどうかの実感が湧かないので
ポータブルな再生機器にはイコライザいじって気分変えるくらいでいいんじゃないかな、それか10k円ぐらいのカナルなイヤフォン買うとか


イケメンは薬指が長いことが明らかに、男性の指の長さと容姿の意外な関係(GIGAZINE)
なんだデマか、薬指が1番長くない人とかほんとにいるのか・・・他人の指とか気にしたことないけど
・・・でも正直自分の手は、指はけっこう綺麗だと自分でも思う


図書館から Kindle に借りて読めるサービス発表、全米1万以上の図書館が参加(engadget)

アマゾンが、図書館から Kindle に本を借りられるサービス Kindle Library Lending を発表しました。


漫画や電子書籍の不正コピー発見サービス、米Attributorが日本で本格展開へ(INTERNET Watch)

検出には、各コンテンツのタイトルや著者名、ISBNコード、RSSフィードといったメタデータを利用する。検知元となるテキストや画像ファイルを依頼者(出版社や著作権保持者)側で用意する必要がなく、サーバー負荷の高い画像マッチングなども行わないため、ハードウェアへの投資が少なくて済むメリットもある。


ファイル共有やオンラインストレージにおけるコミックの流通とダウンロードの状況 (longlowの日記)
コミックをダウンロードする?って話

コレ欲しい

マルドゥック・フラグメンツ
4150310319
短編“104”と"-200”と新作マルドゥック・アノニマス"ウォーバード”とインタビューらしい