4月2日の

はてなブックマーク - ひかり、あったかいね 4月2日分

-


「最近のコンテンツはお粥化している」――「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」でなぜこんなにも感動するのか。原作者・福井晴敏氏の発言を踏まえて考えてみた(4Gamer.net)
ガンダムUCの福井「最近のコンテンツはお粥化している」(やらおん!)
原作忠実物にはイマイチ食指が動かないし、どうなるかが分からないオリジナルを見というのも中々に苦痛ですね。
原作物を、未読のまま見るというのも面白そうだけど気がすす混ぜ、PT2があるのでとりあえず大量に撮っておいて、話題になったり興味でたら見る、にしようと思ったのだけれども全く見ることがなくてしょんぼり。
ほぼBS頼みの僻地 新潟である意味助かってる


『ジャンプスクエア』作家から被災者へのメッセージ、地獄のミサワ・・・(やらおん!)
こういうの見てるとキュンキュンする


JOJO 010 - 荒木飛呂彦 公式サイト(JOJO.com)

現在を代表する熱き作家たちが、『ジョジョの奇妙な冒険』の小説化に挑む!
文字を武器にした真っ向勝負、ありえないッ豪華執筆陣のバトルに期待せよッ!!

上遠野浩平 VS JOJO

西尾維新 VS JOJO

舞城王太郎 VS JOJO

○○ VS ○○ の表記に強烈なファウスト臭を感じとってしまうのだけれども 全員楽しみですね。
JDCトリビュートってこれ以上発展しないのとか デスノートとHOLICのノベライズとかあったなぁと懐かしく思う。乙一仕掛け絵本風とかな


電子書籍を紙で売る! 「コトリコ」挑戦への道|古田雄介の“顔の見えるインターネット”(ASCII.jp)
まだ迷ってる
インタビューとか記事とかでなるほどとは思うのだけれども、やっぱり段ボールでとかはどうよと思うのですよ


イス選びで絶対に失敗しないために覚えておきたいポイントまとめ(いいモノ紹介ブログ)
何度も言いますが3万円以下の椅子の鉄板は中古のリープチェア(Future Insight)
イス欲しいけど、最底辺のイス+クッションでまぁある程度満足出来てしまい困る
けど引っ越したら3万で中古な椅子を買う(決意)