2月5日の

はてなブックマーク - ひかり、あったかいね 2月5日分

  • 東京○日目


「第14回文化庁メディア芸術祭」全記事一覧まとめ( GIGAZINE)
「四畳半神話大系」が大賞を受賞、全11話一挙上映も行われる第14回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門展示
第14回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞は「ヒストリエ」、有名な「ば〜〜〜っかじゃねえの!?」の原画も展示
行ってきたので,入場料は無料
GIGAZINEさんすごい、前半のアート系のやつは記事見ないと、、、はー、、、で特に何も思わなそうなのだけれどもこれ見るとちょっと面白く感じるな。
漫画は原稿も素晴らしいけど実施に読めるスペースがあるのも素敵、ようやく相田裕「バーサス・アンダースロー」を4冊読むことができたよ!これだけで500円×4の価値がありますよ!いつ見ても在庫ないし4冊揃ったところで…いや30p弱に500円 ぐぬぬ…と機会を逃し続けていたのですよ
あと今日マチ子COCOONも読んだ。あの絵ってフルカラーじゃないと違和感だけど大好き展開ひめゆり
平日の人がぜんぜんいない時間ならひたすら漫画読んでられそうですね!


放置系ブラック研究室で楽しく生きるにあたって(糞ネット弁慶)
ゼミがなくても勝手にいろいろする


急な停電にもあわてない、ツナ缶をオイルランプにするハック(lifehacker.jp)
この絶対活用しないであろう雑学


「きのこの山」 が懲りずにまた「たけのこの里」 に敗北(【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´))
自分はたけのこ派ですね!こう言うのはどちらか片方だけを愛しておくのが楽しむコツですね、どっちでもいいとか思ってちゃダメです、PS3XBOX360も買うのはどちらか片方だけにしたほうが楽しかった気がしますですb