1月29日の

はてなブックマーク - ひかり、あったかいね 1月29日分

  • 時間が足りない


Amazonのパスワードを長い間変えていない人は、とりあえず今すぐ変えましょう!(ライフハッカー[日本版])
パスワード管理ソフトで管理し始めたから、さっくりpass変えたー。webサービス毎にpass変えるのって快感

Amazonのパスワードをしばらく変えておらず、そのパスワードが8文字以上の人は気をつけてください。Amazonのセキュリティの欠陥は、パスワードの8文字以降を認識しないというものだそうです。


地味に仕組みが理解できないもの(すくいぬ)
あっさり解説、長すぎると読む気になれないのでちょうどいい。この長さなら興味ないことでも読む気になるしね


もう小学生から英語を教える必要はなくなった(間歇日記]世界Aの始末書)
必要に迫られたからこそ勉強はするという話。小手先でなく


[NS] 講演でわかったジャパネットたかた社長のハイテンションの理由(n-styles)
ジャパネットたかた 株急上昇
実際に買う気にはなれないけれどもやっぱりすごい人だなぁ

その後の質疑応答でも、「掃除機はどれを買えばいいですか?」という質問(なんで聞いた!?)に対し、三社の掃除機の特徴を上げたうえで、「それぞれ特徴があり、偏差値のように一番はない。掃除機は三つとも買ってください(笑)金利も負担します!」と最高の返しをしていた。立場上一社だけ持ち上げるわけにはいかないから、三社とも宣伝し、さらに順位付けではない価値観というためになる話もおりまぜて返す。この社長、アドリブに相当強い。