1月28日の

はてなブックマーク - ひかり、あったかいね 1月28日分

  • 地面がツルツルだー


映画と夢:『インセプション』の神経科学(WIRED VISION)

脳という観点から見ると、夢を見ることと映画を観ることとは奇妙に似通っている。実際、暗い映画館でスリリングな映画を観るのは、目を開けたままREM睡眠をするのに最も近い行為だといえるのだ。


インドのターミネーター的映画「Robot」のダイジェスト版(動画)(涙目で仕事しないSE)
この違和感が素晴らしくいいね、安っぽいけどすごい
日本人こってりヤクザ系なターミネーターがする予想外な動きに対するひっかかり感とか いいね!


オナニーの世界チャンピオン、大いに語る! 株式会社TENGA取締役・佐藤“トンガリ”雅信氏インタビュー(俺の邪悪なメモ)
最近のネット社会はオナニーを手早く済ませると言うことに特化しすぎて良くないと思うのですよ、シークとかしないでいい
、と最近個室な漫画喫茶に行ったらAVをBGMにして漫画読んでる自分です


池上彰が開拓した鉱脈(希望/絶望ブログ)
”『もっとも伝えるべき層』に社会の重要な問題が”
”私はこの項目を呼んで感動して『ハッピーセット』状態に陥った。”
”『どのようにしたら伝わるか』”


私の振り返るツイッター史(304 Not Modified)
懐かしい・・・特に2007年はブームにいちいちひっかかってあげてたなぁw・・・でそれが一番に楽しかった。
自分が好きな人の友達を知るツールとしても十全