1月7日の

はてなブックマーク - 人のような笑みではあるが、鮫のような笑みではあった。 1月7日分

  • そろそろブクマタイトル変える


凄いサービスが始まった eBook Exchange:なるいのDRM進化論(ITmedia)
アマゾン Kindle で本の貸し借りが可能に、1冊1回・14日間・米国限定(japanese.engadget)

例えばAmazonで買った電子書籍を「貸します」といってリストに登録する。借りたい人はリストから自分の読みたい本を選んで「借ります」と登録する。マッチングが成立すると貸し手にメールで連絡が行く。貸し手はAmazonのサイトで借り手に貸すための手続きをする。後はAmazonの仕組みで14日間借り手はその電子書籍を読むことができる。

amazonの貸し借りサービス制限多いなぁ…とか思ってたけどこういうのあるならすごくいい


薄毛のメカニズム解明へ、幹細胞が鍵(GIGAZINE)

毛が「減った」というより「縮んだ」という方が事実に近いようです。薄くなった部分には毛がないのではなく、顕微鏡でないと見えないほど細く短い毛が皮膚の下に隠れているのです。

で、どうしろと…とか思ってしまうのだけれども、どうにかするのが未来


ベルセルク劇場アニメ化決定!原作すべての映像化計画も(コミックナタリー )

三浦建太郎ベルセルク」のすべてを映像化する「ベルセルク・サーガプロジェクト」がスタート。その第1弾として、劇場アニメ化が決定した。

今更!

【2次元の世界到達】「MikuMikuDance」+「kinect」が凄い事になっている件(オレ的ゲーム速報@刃)
がんばればどうにかなりそう
キネクトがそこそこ安いのでちょっとだいぶ欲しい
Xbox 360 Kinect センサー
B003T9VDJQ

フルーツグラノーラがおいしすぎて生きるのが辛い(暇人\(^o^)/速報)
久々に食べたい、牛乳入れない方がすきなんだ…別途飲むです