12月29日の

はてなブックマーク - 人のような笑みではあるが、鮫のような笑みではあった。 12月29日分

-


コミックマーケット79 1日目簡易まとめ(やらおん! )
どーせ行かないからコミケのはこれで十分だし満足…ってかもうそんな


テオ・ヤンセン展に行ってきました(オウマガテツ)
日本科学未来館でテオ・ヤンセン
ひょっとしなくても東京行くのでついでに見に行きたいなぁ


初音ミクのMMDモデルが、Kinectで作ったモーションで応えてくれる?――MMDAgentのα版がついに公開(ITmedia News)
やっぱりコレすごいよなぁ…ブルーバックな場所で変な丸い球を体中につけるイメージだったのにもう


3代目 Kindle、ハリーポッターを抜いてAmazon史上最高のベストセラー商品に(japanese.engadget)
kindle便利で素敵。1万ちょっとで買えるです。取り合えず電子ペーパー体感してみたい人にお勧め、ソフトを使わないお手軽ファイル転送だし。小説な本は自炊ね!一度読んだラノベはほぼ溶けた。
amazon.comなのがハードルかもだけれども、やってみればたいしたことないし、.comのBD激安とかも躊躇なく買えるようになる。買ってしまえば電子書籍に対する興味がすごく沸くしで


店内の漫画を「自炊」するレンタルスペースが仮オープン、裁断済み書籍を提供、ネット上は懸念の声多数(akiba-pc.watch)
「店内の漫画を「自炊」するレンタルスペース」にマンガ家・ファンが騒然」(Togetter)
「自炊の森(店内の漫画を自炊するレンタルスペース)の公式アカウントからの、著作権への法解釈について」(Togetter )
「「自炊の森」問題」(Togetter )
レンタルCDパチ屋のハイブリットというか、この形態が蔓延したら困るけれども(自炊環境揃えた身としては)、とりあえずすぐ閉鎖しないでどんなになるのか見守っていきたいと思うなぁ。いつかページ抜けとかページ順が狂ったりとかするとかありそうな気がするけどどうするんだろ、ノンブルないと気が狂うぞ