12月6日の

はてなブックマーク - 人のような笑みではあるが、鮫のような笑みではあった。 12月6日分

  • はてブタイルを久々に買えた、目安は半年〜一年に1回変えるペースで


「惑星のさみだれ」堂々の完結(ヤマカム)
さみだれファン垂涎!「惑星のさみだれ 完結記念特別小冊子」(フラン☆Skin)
そりゃアワーズは毎号買うよね………まぁこの小冊子のために最終回の号から買ったのきっかけに、ずっと買い続けてはいる


Xbox 360版「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」
動画が謎の感動


自転車のメンテナンス Q&A(アルファルファ)
記事にはあまり関係のないのだけれども、自転車時伝書の鍵が抜けづらくなったら鉛筆の芯を鍵の凸凹になすりつける→砕いて鍵穴に注ぎ込むで快適になりすぎて救われた、以前鍵が折れてしまったことがあったので無理にするのは良くないですよ、絶対。一番いいのは専用の油スプレーを注ぎ入れることなんだろうけれども15kの自転車にそこまでする気んにはなれないからなぁ…


NHKがYouTubeに専門チャンネル「NHK番組コレクション」を開設、アニメ番組はフルサイズ配信へ(GIGAZINE)
YouTube - NEPYOU さんのチャンネル
NHKオンデマンドの確かにちょっと気になるけれども金を払うまででは到底ない、感があったのでこれは嬉しい
コレクター・ユイ」「YAT安心!宇宙旅行」「無人惑星サヴァイヴ」「カスミン」……なつかしいw「はりもぐハーリー」とか自分はもういい年だったけど妹が見ていたので結構すきだったw



ジャンプ作品など無料公開へ 赤松健「Jコミ」、集英社や講談社も協力(ITmedia News)
赤松健「絶版マンガは資源」Jコミにジャンプ編集長も共鳴(コミックナタリー)
株式会社Jコミ設立記者会見(今日の電子書籍記事リンク)

  • 初日に4万5000ダウンロード(DL)あり、12月3日までに170万DLを突破。広告クリック率は10%近かった
  • 年内にも実験第2弾「β2テスト」を実施

第二弾は嬉しいね、正直ラブひなとかネギま!は文字が細いのが多々あるので小さいディスプレイだと読めない問題が出てくるので、その他の作品って言うのは素敵ね

  • 最近ジャンプを買い始めて紋章使いがルビの位置的な意味でスペルママスターにしか読めなくていちいち吹くのはどうでもいいとして、買ったら全部読む、ので読み切り何作品かパックにして50Mぐらいに調節してDLさせると自分が嬉しい。