11月28日の

はてなブックマーク - うん、まあ普通かな 11月28日分

-


リラックマが何になっても可愛い動かぬ証拠。いなりらっくま on Twitpic
かわいいなぁ ドングリとかいろいろ思うことはあるけれども 非実在クマを愛でることにするよ


抜けないけどクソ面白いエロゲ(あじゃじゃしたー)
紫影のソナーニル -What a beautiful memories- を今日から始めました、まだ2章までだけど 1章だけで もう大好きですね エロはもう職業娼婦に任せておけ!感が好きですw表示テキストと音声が違うLiar演出!とか2章冒頭がにやにやすぎるしかもあの後カットなんだぜ とかもう幸せです。個人的に 白光のヴァルーシア は文章がクドすぎたのだけれども これならまだ大丈夫な感じですね いあいあ!


大腸菌1gにつき900,000GBのデータを格納できる手法が開発(スラッシュドット・ジャパン)
すごい見慣れた単語が飛び交ってるけれどもよく分からないな、コメントの部分も見るです

データはエンクリプション(暗号化)された上で格納される。データは「0〜3」の4つの数字に置き換えられ、更にDNAシークエンスに置き換えられる仕組みのようだ。また、単独重合(ホモポリマー)なデータや反復データについては圧縮アルゴリズムも組み込まれ、データロスを防ぐためのチェックサムモジュールもあるとのこと。


ハガレン完結祝しユリイカで荒川弘特集!三宅乱丈と対談も(コミックナタリー)
あとで図書館で読む
三宅乱丈イムリ面白いよね!