11月11日の

はてなブックマーク - うん、まあ普通かな 11月11日分


床屋での会話の憂鬱(琥珀色の戯言)

僕はとにかく知らない人と話すのが苦手です。

あるある、それでも何か話さなくてはいけないという妙な強迫観念めいたモノがあってすごい疲れる…知ってる人と話すのも苦手ですぐ飽きてしまうし 、、、話を聞くのは好きなのだけれども、、、輪の中に入って自分だけ喋らないというのが理想郷で時々単語単位の合いの手 入れるぐらいがいいので 床屋は1000円の安いところ行って 全体的に長めで…2cmぐらい切って多めにすいてください しか言わない。

だいたい、床屋って怖いよね。相手は刃物を僕の喉元にあてているわけだから、ちょっと怒らせたら、のどを掻き切られるかもしれない。

吹いたけど何となくわかるw


頭の回転が遅くて困っています。何か良いトレーニング方法を教えてください(【2chニュー速クオリティ)
いやそれでも、知ってる人とか 話さなくてはならないような 伝えなくてはならないようなときはきちんと話さなくてはならない気がするのですよ……
その場で話を組み立てている人とか尊敬するし、なんかいろいろ組み立てているうちに次の話題に移って 諦めてしまうことが多々あるし、多々あったから 最初から特に意味あることを喋ることを放棄してしまい、頭の悪い一言感想しか出てこないことも多々あります。
電話も酷い苦手でなぁ…あまり人の声が聴き取れないのよ、耳はそんな悪いわけではないのに…………もうみんなメールで会話しよう!


iTunes Storeの映画セクションがすごすぎるのでDVDレンタルサービスの解約決定!(IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ)
iTunes Storeで、キャンペーンで2割引でiTunesCard も買うものだし へんなアプリ買うよりはまぁいいかも”レンタルは「30日以内にみてね、見始めたら48時間以内に終えてね」という条件らしいです。”
正直値段的にはGEOとかの方が安いのだけれども、返す手間とか今すぐみたい需要・全部貸し出し中だったし梯子する気力もない…なときにうっかりしてしまいそうですよ…GEOにないマイナーもの増えてくれないかなぁ
ブログとかで映画の紹介→amazonでDVDやBDのアフェリンク…とかあっても実際買うには高くてハードルが高すぎる、けれども200円程度のレンタルで即見れる ならかなり効果があるように思えるなぁ


漫画で得た(ホントかどうかわからない)知識(痛い信者(・ ・・ ))
まぁ特に話す相手もいないので 思う存分あやしげな知識を身につけていけばいいし、MMRは信じないけれども諸星大二郎も全面的に信じていくのですよ
あと格闘漫画ネタのなんか頭に残っている度はすごい


ファイルバックアップ比較お勧め総合スレ(アルファモザイク)
Sota's Web Page
fftpのひとのBackup 使ってみようかなぁと思ったので、、、結局HDD安くなったからざっくりミラーリング差分バックアップさえできれば満足だからなぁ