11月6日の 

はてなブックマーク - うん、まあ普通かな 11月6日分

-


【文芸】秋の夜長に読みたい新本格派ミステリー作家の推理小説シリーズランキング(芸スポまとめblog)

1 探偵ガリレオシリーズ(東野圭吾
2 加賀恭一郎シリーズ(東野圭吾
3 百鬼夜行シリーズ(京極夏彦
4 江戸怪談シリーズ (京極夏彦
5 巷説百物語シリーズ(京極夏彦
6 スカイ・クロラ シリーズ (森博嗣
7 作家アリスシリーズ(有栖川有栖
7 御手洗潔シリーズ(島田荘司
9 学生アリスシリーズ(有栖川有栖
10 館シリーズ綾辻行人

講談社文庫好きーだから懐かしさにキュンキュンきた。森博嗣島田荘司綾辻行人高田崇史清涼院流水舞城王太郎 とかもういいね、久々に真っ当なミステリ分を補給したい


TSUTAYA店頭で借りたDVD/CDが郵便ポストで返却可能に(AV Watch)

キャリングケースは1個100円で、1ケースにつきディスクを6枚まで収納できる。なお、コミックとVHSは対象外。返却期限は、レシートに記載された「返却予定日」の午前8時までのポスト投函となる。

あぁこういうの理想的すぎるわ、借りるのは店頭、返すのはポストはいいね、返しに行くのがダルいけど、郵送で不在届けーとからすごい嫌…ですし、そもそもonlineは品揃えがいまいち


小林ゆう画伯の絵がちょっとづつ上手くなってる?  他(今日もやられやく)
なんかちゃんと動物になってる!


人をラベリングで見るな( ゚д゚ )(teruyastarはかく語りき)
それでもやっぱり ラベル は貼りたくなりますね、あらゆることをある程度の分類をしたくなるし、それこそが多くの経験をもとにした アウトプット であるとか思ってしまうなぁ… ラベリングできない人というラベルも貼ってしまうしね!


テスト直前まで暗記するより、前日までに覚えて一晩寝る方が効果的(GIGAZINE)

「書くと覚える」はウソだった・・・(暇人\(^o^)/速報)
こういうのいまいち実感できないんだよなぁ…自己暗示にはいいのかもしれないけれども、自分が出来ると考えるギリギリの精一杯をすればいいんじゃないのとか思ってしまうなぁ、、、かつ疲れたら休めばいいしやりたくなかったらやらなくてもいい