8月31日の 利他的な人 とか

ちっちゃくなっても豪華仕様!「ねんどろいどぷち けいおん!(だいいっき)」で遊んでみたお!(ミカタンブログ)

あ、ちょっと欲しい。けど ねんどろいどぷちはコンプしようと箱買いすると数が多すぎるし。ねんどろいどだと大きくて高いしでいまいちなんですよねぇ。5体セットと6体セットで売って欲しいなぁ。そこで化物語とかAB!とかのか

「利他的な人」は嫌われる:実験結果(WIRED VISION)

利己的でも利他的でも嫌われるとか。いやだな。疑心暗鬼と余計なことすんなよ心理
ある程度の仲間意識を形成してからの自己犠牲に努めると吉かな。よく知らないうちにやられると確かに意味が分からなくて怖いと思うことがあるかもしれない。。。
とか何とか思ったりしてるから何も行動できないね☆

Amazon マーケットプレイス、書籍の国内配送料を340円から250円に値下げ(INTERNET Watch)

本当にもう値段下がっているな。個人の1円出品だと利益低すぎるw
漫画とか本とかは+340円だと躊躇うけど+250円ならなんとか買う気になりますね

アワーズ付録、平野耕太「ドリフタ」1巻続きを別冊で網羅(コミックナタリー)

平野耕太ドリフターズ」1巻以降の単行本未収録話を収めた別冊が付いてくる。/今号は休みだけどな!
惑星のさみだれは最終回だし「惑星のさみだれ」完結記念本用の応募用紙も付いてるしでオススメですね

サービス終了のお知らせ(絶版堂)

結構良さそうと思ってたのだけれどもやっぱり駄目かぁ
実績とかなら復刊ドットコムがあるけど これは少し大げさだからなぁ。

これは期待できる!?Gmailに「優先受信箱(Priority Inbox)」なる機能がつくようだ!(IDEA*IDEA)

メールに関する行動を解析して、「より重要なメールを教えてくれる」という機能らしいです。解析の基準は「よく読んでいるメール」「よく返信しているメール」などから判断し、これは大事でしょ?というものを受信箱の一番上に持ってきてくれるようです。

紹介ビデオいいな

三行で過不足伝わるこのすごさ - 書評 - 仕事の文章は3行でまとめなさい(404 Blog Not Found)

第一文で文脈(context)を設定し、第二文で主題(content)を述べ、そして第三文で結論(conclusion)する。三行文の基本は、起承転結から転を抜いたものだと考えればよいだろう。