8月23日の コミュニケーションツール とか

**はてなブックマーク - うん、まあ普通かな 8月23日分

『HUNTER×HUNTER』作者冨樫先生は既に離婚していた?  他(今日もやられやく)

うさんくさすぎる…こういうゴシップぽいのはやっぱりアレだな
専属契約してなかったのかー

バンチ休刊を正式発表「新コミックバンチ」創刊準備も(コミックナタリー )

なお今号では佐原ミズマイガール」、原哲夫堀江信彦原作による武村勇治「義風堂々!! 直江兼続前田慶次月語り―」の越後統一編、巻来功士ミキストリII ―太陽の死神-」、仲路さとる原作による竹谷州史「紅蓮の花 真田幸村」が最終回を迎えた。

マイガール終わったのか…

ARはちゅねミクが自分を追いかけてネギでぺちぺちしてくれる動画(ギズモード・ジャパン)

あらかじめ登録した背景との差分によって指の動きを検出し、それをはちゅねミクに追わせている、といった仕組みのようです。

かわいいなぁ

オタクは本当に「ライト化」しているのか? - ライブドアブログ(痛いニュース(ノ∀`))

情報は多く摂取しているけれども浅く広くすぎて、他の濃い人の言ってることは理解できるけれども、自分からは特に何も話すことがなくて、きゃきゃうふふしてる人たちを見てくっそ オタク趣味をコミュニケーションツールとして使いやがって もっと殺伐としているべきなんだよとか思っている程度の非コミュ
面白いと思ったことについてググってみると 何故面白かったのかを書いてあって あぁ確かにそれが面白かったんだと共感して それで終わってしまうんだよなぁ。考察関連の言ってることを理解するための元ネタとして読んだり見たりするようになってもうだめだ
狭く深く生きたいね