7月29日の タイムパラドックスだ

東京の111歳男性、実は30年前に死亡していた ミイラ化で発見(MSN産経ニュース)

「祖父は『ミイラになりたい』『即身成仏したい』と言って30年前に自室に閉じこもったままだ」と説明。直後に同署員が自宅でミイラ化した男性の遺体を発見した。

タイムパラドックスを回避する方法(WIRED VISION)

事後選択モデル(post-selected model)というこのモデルは、後に未来でパラドックスとなりそうな出来事が起こる可能性はあらかじめ除外されるというもので、たとえばタイムトラベラーが自らの誕生を阻止できるなどという不穏な概念は排除される。「われわれのタイムトラベル・モデルでは、パラドキシカルな状況は検閲される」と Lloyd氏は語る。

タイムパラドクスはおこせない。こういうの好きです

『けいおん!!』BD1巻特典の『3年2組クラスメイト紹介カード』であの子の趣味や部活が明らかに!(今日もやられやく)

程々には好きです、まぁ見るよね。ながめているだけで幸せというか、物語のは本や漫画やエロゲとか自分で速度調節できるのが好みです
時差があるといまいち楽しめないなぁとは思うけどな!