7月22日の 目にうつるは灰色 とか

ブルーな気分だと世界が灰色に見える、人類共通の現象を科学的に実証(GIGAZINE)

うつ病患者は色のコントラストに対する感受性が低くなっていることを発見していました。”特に意識しないけどそんな事になっていたのか、躁鬱のスイッチが激しい場合はどんな風になっているのかしらん

ハードカバーは滅びてしまえ!:なぜ新書を読むべきなのか? 小飼弾さんに教わる読書術(誠 Biz.ID)

新書あまり読んだこと無いし本読みたい。。。論文読むのは飽きるよね
突っ込み所は多いけど楽しんで読める/1冊10分/新書が300冊入る本棚を買いなさい、そしてリアル書店に行き、選ばず、適当に数十冊単位でゴソッと『大人買い』をしなさい/ハードカバー

はてな民って本気で「俺達がネットを作っている(キリッ」とか思ってそうで気持ち悪いよねw(ライフハックちゃんねる弐式)この気持ち悪いドロドロが最高に気持ちいいです(キリッ。id表示って素敵ね

2chは反応が返ってこないと寂しくなりすぎるけど、はてなだと来なくても平気でむしろこなくていい。平穏にしていたい

宮子 「ゆのっち、何もしないまま夏休み終わっちゃうよー?」 これじゃゆのっちダメだわ…(終わったコンテンツ)

きゅんきゅんクル
でもあるあるだなぁ、自分ルールがどんどん緩くなっていくよね。夏休みとか簡単な作業1日1タスク目標になったり

【2次元】4コマとか1〜2ページぐらいの漫画の画像くれ(カナ速)

時々初見なものがあってどうしてもダラダラ見てしまいますね

「ゲゲゲの女房」のモデル総ざらえ(ネットゲリラ)

ゲゲゲの女房面白いです
詳しく知らないから参考になるです

amazon

順列都市〈上〉 (ハヤカワ文庫SF) [文庫]
4150112894
順列都市読み終わったーwikipediaとかでいろいろ読むですぅ
宇宙消失の方が分かりやすく好みだったけどコレはコレで関連項目を調べれば調べるほどなるほどと思えていい