5月18日の 壁 とか

はてなブックマーク - うん、まあ普通かな 5月18日分

  • ScanSnap S1500とPK-513L届いたー、簡単すぎて感動した。…とりあえず切れ味のいい大きめなカッター欲しい

“横の壁”が無くなる(Chikirinの日記)

ネットメディアって、既存メディアと違ってセグメント間の壁がすごく低い。低すぎて壁の存在に気がつかないくらいになっている。

蛸壺は深く深く、その両壁は低く低く
混ざり合い、予期せぬ出会いがあるからこその、迷い込んでしまった感
常識が違ったり、嫌なもん見てしまった…になりがちなので、それが楽しめるかどうかは人次第ですね!

「情報過多の時代」の鍵は「キュレーション」(WIRED VISION)

「キュレーティッド・コンピューティング」とは、機能が絞られているが、使いやすい機器のことを指す。キュレーションとはもともと、博物館や美術館等で作品や資料を整理・管理・研究し、わかりやすい展示を行なう作業のこと

制限のない自由さよりも特化型に

【REVIEW】インストールするだけであらゆるソフトのテキストを美しく滑らかに描画「gdipp」(窓の杜)

”「gdipp」は「gdi++.dll」の後継として別作者により開発されている。”
確かに綺麗だけどどうしてもかけると遅く感じちゃうので敬遠してるなー、かけない状態の早さに慣れすぎた