4月13日の

『まんかタイムきらら』は小学生がわりと買っていくらしい(今日もやられやく)

  • 過激すぎもせず普通に面白いので問題ないな、4コマ漫画に小学生の頃から親しむのは素敵ね
  • 読むのに時間がかかるのでお得感もあるな
  • 親に頼んだら赤丸ジャンプと間違えるどころではない買い間違え率だろうなぁw

インターネット言説に巻き込まれないほうがインターネットは楽しい(また君か。@d.hatena)

発信するとめんどくさいことになるので、思っても思うだけにとどめる

ニュース - 科学&宇宙 - ブラックホールは“別の宇宙”への扉?(記事全文)(ナショナルジオグラフィック)

私たちの住む宇宙は、別の大きな宇宙のブラックホール内部に埋め込まれている可能性があるという。同様に、私たちの宇宙のブラックホールも、極小サイズから大質量のものまですべて“別世界”につながる出入り口の可能性がある。<<
此処ではないどこかへ

『3月のライオン』でブームの兆し?基本を知って将棋で遊ぼう!(はてなブックマークニュース)

いまいち将棋を知らない人にも勧めやすい。ルールさえ覚えてしまえば大きな流れはイマイチ分からなくても、狭い範囲でならなんとか理解できる

『3月のライオン 4巻』将棋講座(三軒茶屋 別館)

毎回楽しみ

島田さん…/逆に読んでない人にはヤングアニマルと認識出来なそうでもあるから仕方ないか