3月15日の

はてなブックマーク - うん、まあ普通かな 3月15日分

  • 誕生日/祝福しろ┣¨┣¨┣¨(アナスイなポーズをしつつ

PSP『CLANNAD クラナド 光見守る坂道で』上巻の発売が決定!?(テンプルナイツ 宮殿騎士団)

光坂
なんで上巻・・・十分に一本のソフトに入るだろうに、、、確かXbox360DLCでもあったは・・・超高い・・・
CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story (大型本)
中古しかないけどそんな高騰してないから大人しく本を買ってしまうのが一番かも

え?まるで絵画の世界から飛び出してきたような人々(らばQ)

ある意味錯視なボディペインティング

今、独女達をイライラさせている漫画とは?( livedoor ニュース)

いや、あれはあれで遠い世界だろ、アレよりさらにヘタレだし、そもそも転がり込んでこない
“ネオ・ヘタレ男子”

なぜ高校生は、理系に行かないか(公立学校の真実)

数学の
数学書がある意味楽しく読めるようになったのは受験で使う/暗記しなくてはならない/という重圧が亡くなったからな気がするよ・・・

世代別大学経験者、修士課程進学者のいる割合(発声練習)

いつのまにかこんなマイノリティに・・・

修士課程に在籍している人は同年代の5%くらい。博士課程に在籍している人は同年代の1%未満ぐらい。大学にいると周りはみんな大学院生だから感じないかもしれないけど、すっごくマイノリティだ。さらに文系だともっと周囲に大学院生がいなくなる。