12月27日の

できる『美味しんぼ』(1)

  家庭料理に役立つところは赤いマーカーでぬりぬり 。 実際に作ってみたコメントは水色
  時代の変化 で書かれた内容に変化が生じた部分や 疑わしい内容 には黄色で注釈してみた。

時代の変化にしみじみ。15巻 あたりまではタイトル見だけでどんな話か思い出せて大好きだったんだなぁと再確認

主要ニュース−各分野の重要ニュースを掲載(NIKKEI NET)

次回50円引きレシートで良かった(還元率的な意味で)/あとラノベは問答無用で一律100円だった頃が良かった

『とある科学の超電磁砲』にみる、美少女キャラとの一体感(シロクマの屑籠(汎適所属))

”「見たいものしか見なくて済む作品」”
”同時に二人のヒロインに一体感を感じることだって可能”
自分は一体感とか底にある格差的なものとかは一切気にせず女の子かわいいのを外から見る感覚で見てます

2009年のFirefoxアドオン番付(ライフハッカー)

ブックマークの同期の「Xmarks」とかgmailとかgoogleカレンダーがメタリックになる「Gmail Redesigned 3.0」とか

妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu! -official website

ラブでチュッチュなリア充ライフ☆(ただし妄想)

西條拓巳は、妄想を現実にする能力者――ギガロマニアックスの少年。リア充ライフに憧れて脱オタを目指している。
 季節は夏になっていた。いつ夏になったのか、拓巳には記憶がなかった。渋谷は、なぜか崩壊していなかった。混乱する拓巳は、再会したギガロマニアックスの6人の少女たちから、こう告げられる。
「ここはあなたの心象世界。脱出するためには、この世界のどこかにいる星来オルジェルを殺さなくちゃいけないの」
 それはさておき、6人の少女たちは全員、拓巳へのラブラブフラグがクライマックス状態。つまり、3次元女子といつでもどこででもチュッチュし放題なのだ!

「99%の科学、1%のファンタジー」理念を全くの無視!?

科学考証や陰惨な事件などはなく、 劇中で拓巳の妄想がいつも以上にありえない方向に爆発!? ヒロインたちも暴走気味なハイテンションストーリーが展開されます。

オマケdiscかと思いきやフルプライスですよー
Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆
PC版でしかやってないから一番印象に残ってるのはこの子なんだよなぁ
黄色い携帯と ゲロカエルんストラップと綺麗な お手々