12月15日の twitterはコミュ不全者の巣窟 とか

Google URL Shortener

Google Toolbar経由でしか使えないけど、最終的にGoogle URL Shortenerスタンドアロン型のサイトでサービス提供を開始することになる可能性が高い
マルウェアやフィッシングのスキームなどを含むページへのアクセスをブロックするため、検索インデックスに採用されているのと同じセキュリティ対策を(Google URL Shortenerでも)講じている。

なんか毎週いろいろやってくれてうれしい

ヤマカン「twitterはコミュ不全者の巣窟」 → ゼロ魔原作者がtwitterで怒る(今日もやられやく)

ということでtwitter非コミュな人にうってつけ話を箇条書きに
  • 眺めているだけで、会話している気分にコミュニケーションしている気分になれる
    • リアルタイムにタイムラインが流れていく、それを呼んでいくだけで満足できる
    • 実際に発言しているわけじゃないから誰からの反論も反応もない!安心!
  • 脈絡なく発言しても他の人にとって意味の通じる文脈でのことなのかな、と思われうる
    • そもそも圧倒的に気にされないのがいいよね
  • @発言も怖いし、返答にRTを使うのはうざい問題も怖いので、@しないで返答とかよくする
    • 気づかれたときのびっくり感は異常
  • @されなくてもちょうどそのときみてなかったことえをいいわけにして答えないということが選べるのがゆるくていいといわれて同意知るけど自分は圧倒的に返信しない率が高すぎるよなぁと思ったり
    • そうそう○○ですよね、という同意文的な返信だったらそれに対するレスポンス的なものはいらないですよね(ビクビク)/でしょでしょ とか打つのか
  • あと相手の@意見に同意だった場合も反応しづらいですよ。うんうん、で終わってしまう
  • ごった煮で上をみても下を見てもきりがないことを再認識できる。リア充とかどうでもよくなる
  • 気分が落ち込んでいるときにみると自分はこんなになってるのに周りはいつもと全く変わってないことを見せつけられるので、重度に落ち込んでいるときはみないように心がける
    • それこそtwiiterに呟けば誰かに慰めてもらえるかも?そんなのは絶対にいやだなぁ
  • 自分の居場所を見つけられた気がした(、と強引にまとめ

護法少女ソワカちゃん 覚の巻発売! ――kihirohitoさんに聞き所をうかがいました!(ピクシブ通信)

  • Amazon.co.jp 2000枚限定盤】は2,589円と通常版と300円しか違わないのでいろいろついてくるこっちおすすめ…っていまみたら割引なくなってたです。
  • 収録時間は1時間ぐらい、ソワカちゃんは20話以内で終わらせたい
  • 一度みた後でも作業用動画としても流してたり、デュアルディスプレイ最高です

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 開発者ブログ

公式サイトオープンしてた
開発指針は『ユーザーの予想を裏切りつつ期待には応える』(?の時は『ユーザーの予想通り』に製作するだったそうで)
ストレンジジャーニーではマッピングできたらワープに番号振るのに/ダークゾーンマッピングするのにとか思ってたです。999は結局スルーする予定なのでゆっくり終わらせようと思うです。

劇場版「空の境界」第七章 座談会 〜アニプレックス 高橋祐馬xHumanityxかーず〜(CloseUp NetTube)

第七章 映画館へ見に行きました。(パンフも買ったので限定版買うかどうかまだ迷ってる…しばらく待ったらBD版がいつか出るのかもしれない問題と併せて)
途中で眠くなるぐらい原作通りに作られていました。終盤のローションプレイAVがみたくなるヨダレ とか すごい前髪 とか いろいろ