10月10日の 捨印 とか

捨印を言われるがままに押していませんか?(スラッシュドット・ジャパン)

金融機関相手の金銭消費貸借契約書や保証契約書に捨印があれば、金融機関側が契約書の内容を、契約者に未承諾で書き換えても、その書き換えた内容が有効になるらしい。

知らなかったー捨印拒否とか出来るの?、と思ったら

『訂正が必要な時は、そのつど訂正箇所に捺印します』といえば、たいていはすんなり通ります。

参考にする。あと捨て印を求める側になったら押して欲しくなる気持ちも分かった
関連:

捨印こわい


「みつどもえ」のAAがすげぇ可愛いんですけど(プラティカルパ)

   n -‐- 、
  γ.    ヽ
  |cli'┰リ┰l|
   Vリ‐--‐'リ  AAなんて無駄だし不必要だよ

マンガ家 直撃インタビュー 第7回藤崎 竜先生のモノガタリ(ジャンプスクエア)

近未来的なクールな仕事場w

ジャンプSQのインタビュー完全版とモノガタリはこまめに更新されてるのでブックマークに入れといて暇なときに読めばいいんじゃないかな

『カイジ 人生逆転ゲーム』80点(100点満点中)(超映画批評)

”いろいろと混ぜたために、論理的な原作の流れが失われ、強引すぎる脚本面に不具合が多数でている”けど”原作ファンのツッコミ見専用。マンガ版の完成度はきわめて高く、あれだけで十分。「できれば実写でみてみたい」などと考えている人はまずいないはず。つまり、完全なオマケとして、寛大な心でお出かけになることが重要だ。 ”

護法少女ソワカちゃん 覚の巻(LOiD)

amazon2000枚限定盤 予約した。限定盤は12/9の発売、通常盤は12/23の発売
ソワカamazon検索するとジャンプコミックスソワカが引っかかって趣深い、アレはともかく次の少年守護神は酷かったな……

護法少女ソワカちゃん 覚の巻 【Amazon.co.jp限定盤】 [DVD]
B002S51WZW