9月14日の

ゼロ年代、製作現場ではなにがおこっていたか?(J-POP論最終回)(文芸誌をナナメに読むブログ(書評))

(自分は聞き分けることは出来ないけれど)こういうの読むの楽しいなぁ

少女マンガって意外と面白いよね! 働くモノニュース(人生VIP職人ブログwww)

アニメ化してくれると高確率で近所のGEOの漫画レンタルに追加されるのでそーいう意味でも期待してる。
レンタルで君に届けとか夏目友人帳とか砂時計とか読んだけど面白かった…新しいもの重点的は分かるけどもっと品揃えをよくしてくれるとうれしいけどなぁ、ネイチャージモンとか入れならもっと…とか思ってしまうぜ

「チャート式数学」完全点訳 筑波技術大、無料提供へ(asahi.com)

図とかどうするんだよと思ったら、きちんと点訳されてて驚いた。

どの虫にも強力な効果:万能防虫剤は「死の匂い」(WIRED VISION)

死の匂いがしみついてやがる

ゴキブリからイモムシまで、昆虫は死んだ際にすべて、ある特定の臭いのする脂肪酸の組み合わせを放出することを、科学者が発見した。この不吉な臭いに出会うと、どの虫も一目散に逃げ出すのだという。

これがファッションというものか(無題のドキュメント)

3次な金子一馬なのいろいろ