9月13日の

少年マガジンのCLAMP「ツバサ」 9/30発売の44号でついに最終回へ!! 長かったな……。(ゴールデンタイムズ)

最近ずっと最終回的展開なのに終わらない・・・だったのでようやくといった感じです
何が起こってるかは正直分からないけどすぐ読み終わるからってことでついでに立ち読みしている作品です
CLAMP作品全部読み込んでいれば面白いのだろうとは思う

小学生のころ集めたポケモンカード晒すwwwwwwwwwwww(たま速報)

だいたい持ってた
コロコロ買ってたから、あの大量なカラー広告ページで物欲刺激されまくりですよ。
もっと強い○○がいるぞ!

エロ漫画の描き文字に見る、漫画家さんの個性や劇中での効果について(さよならストレンジャー・ザン・パラダイス)

やっぱりエロマンガ雑誌を読んでいろいろな表現に直面しながら楽しむのが好きですね
頭が弱くなってる状態で読むのは最高です

雨の匂い(有機化学美術館・分館)

正体は「ジオスミン」(geosmin、ゲオスミンとも)なのだそうです。「大地」(geo)+「匂い」(smell)から名づけられた化合物です。
人間の鼻はこの化合物に対して極めて敏感であり、5ppt空気に含まれているだけでその存在を感じ取れる――のだそうです(Wikipediaより)。

化学の世界は中学生的ギャグに満ちていた、声に出して読みたい化合物いろいろ(GIGAZINE)

ペンギンに似ていることから名付けられたという「Penguinone(ペンギノン)」・・・