8月26日の  とか

はてなブックマーク - もう一度やり直せるなら、もっと上手に生きられますように…。 8月26日分

  • bookoffで350円だったので衝動買いしたpalepoliが面白かった。シュールグロ4コマ大好き。

マルチタスク習慣はオフライン時でも思考に悪影響?(WIRED VISION)

”習慣的にメディアをマルチタスク処理している人は、集中力に難があり、無関係な情報を無視できないとの結論を下した”
うんうん、マルチタスクというより惰性になるよね。習慣的になにかをこなしていくかんじ


対人スキルの低い奴が、誤解している7つのこと。(増田)

対人スキルが低いと感じているのでこういうTIPSばかり読むけどなかなか改善できなくて(実践出来なくて)残念です。
ほとんどコミュニケーションを取らなくてもなんとかなってしまうという現状がなぁ


ムービーファイルをiPhoneやiPod用に一発で高速変換するシンプルなフリーソフト「iPodME」(GIGAZINE)

字幕ファイル(.srt)で字幕付きのムービーとかマルチコア対応な