8月10日の 

既読と未読の間(coco's bloblog)

知識だけを果てしなく膨らませて「読んでいない」という爆弾をその陰に隠したまま忘れてしまうと、いつかそれは「読んだかも」、「多分読んだと思う」になってしまうかもしれません。あるいはそこで開き直ってしまうと、「読んでいないけど多分こんなものだろう」という上から目線の痛いオタクに堕ちてしまうかも。

何となく知ってる あるある

なぜ自衛隊は街中でも迷彩服を着てるのか?(リアリズムと防衛を学ぶ)

目立つ

童貞って必ず最初にいや、ってつけてから話し出すよね(アルファルファモザイク)

いやいやいやいや!
・・・マジレスすると応対するときに”あ、”とか”え、”とか”いや、”とか言っちゃう人は相手の反応に即レスポンスしなければならないという強迫観念のようなものがあるんじゃないかな。時間がたってからだとつい自重しちゃって無言になったりね…落ち着いて話せば大丈夫!(自分はあまり実践出来てないけど