ヘッドホンアンプ買ったよー / 今使ってるヘッドホンたち

BEHRINGER ヘッドフォンアンプ HA400
ベリンガー ヘッドホンアンプ HA400 Microamp 4ch

  • 1IN→4OUTな安めなやつ。
  • 今まではプラグアダプタでヘッドホン(ATH-A900)とPCスピーカー(SRS-Z1PC)につないでた
    • ヘッドホンの音量調節用に欲しくなってきた
    • 熱くなってきてオープン型な蒸れるヘッドホンだとこれから辛そうなのでインナーイヤー用の出力も欲しいなぁと思ったので

ということで音質改善とかには特に期待せず買ってみた

今使ってるヘッドホンとかその類

PLANEX ステレオミニプラグアダプタ PL-SMP1J2
SONY アクティブスピーカーシステム OZ SRS-Z1
audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A900
SONY カナル型イヤホン ブラック MDR-EX500SL/B
パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W

  • プラグアダプタ: 2つに分けるやつ。これを使うことはもうないと思ったけど標準ジャックが一つ足りなかったので、ここからSRS-Z1PCとヘッドホンアンプへ
  • SRS-Z1PC: かなり前から使ってる気がする…もう一つOUTがあれば完璧だったのに…
  • ATH-A900: 今使ってるヘッドホン
  • EX500SL: ちょっと前に外用に買ったけどラフに扱うには躊躇う価格だったのでいまいち使う機会がなかったけどこれから活躍の予感
  • RP-HJE150: 外用ラフにつかってる