7月8日の

『懺・さよなら絶望先生』OPテーマはもちろん大槻ケンヂと絶望少女達!「林檎もぎれビーム!」が7/23リリースで大槻ケンヂ氏から公式インタビューが到着だ!(アニメイトTV Web)

林檎もぎれビーム!」という合言葉の意味 にわくわくする

これはですね、60年代に“宇宙友好協会”、通称“CBA”というUFO研究団体があったんですよ。初めは普通の団体だったんですけど、そこが次第に、代表の人の意向でちょっとカルトめいた団体になっていったんですね。その人がある日、「もうじき地球の軸がブレてカタストロフが起こるから、その時は“リンゴ送れ、C”っていう合言葉を送る。それを受け取ったら、CBAの会員は指定の場所に逃げるように」という宣言をした、「りんご送れ、C事件」というのがあったんです。その事件、僕なんか好きなんですよ(笑)。
 『絶望先生』にもカルト教団みたいなのが出てくる回もあるし、もしかしたら『絶望先生』のファンもこの話が好きなんじゃないかな? と思って盛り込んでみました。だから最初は、タイトルも「リンゴ送れ、C」だったんです。だけどよく考えたら「リンゴ送れ、C」っていう歌が深夜のブラウン管から聴こえてきたら、ご存命の“CBA”の方が集まってきちゃうかもしれないじゃないですか? それはちょっとと(笑)。なので、そこからいろいろな言葉遊びを経て、「林檎もぎれビーム!」でいこうと決まったんです。

Google、独自デスクトップOS Google Chrome OSを発表(engadget)

Chrome OSは軽量なオープンソースOSとなり、当初はネットブックをターゲットにする

漫画の帯をつけかえて一番面白い奴が作者(ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<)

定期的にあるネタだけど、どんどん新しい巻と帯が出て選択肢が広がってく感じが好きです