5/4の 中高生のための100冊とか

はてなブックマーク - 其処にロマンは 5月4日分

  • うぅー不味い、連休特有の特に何もしないまま一日が終わってしまう日になってしまったー

ふたば二次裏でまとめられていた、中高生のための100冊(増田)

[ネタ][book]偏っててすごいチョイスセンスだ…中高生の頃に読んでおけば良かったって思う本は結構あるけど実際その頃に読んだときどんな感想を持つのか想像できない、今の好みの傾向が促進されるのか抑制されるのか

Google、画期的書籍スキャン技術で特許を取得していた(techcrunch)

赤外線カメラからの情報でページの3次元の形状を計算し、それにもとづいて文字の歪み具合を算出し、文字認識ソフトに伝えるわけだ。その結果、ページにいちいちガラス板を載せて平らにする必要がなくなり、スキャニングの大幅な高速化が図れることになった。

「しりとり」の戦いかた、すこし反省した(Active Galactic : 11次元と自然科学と拷問的日常)

る 攻めの話はあるあるw、…後半の展開がすごい、大好きだ