3/15の 

dododod2009-03-15

はてなブックマーク - 其処にロマンはあるのかしら? 3月15日分

  • バイオ5:何となくいまいち、面白いは面白い…言葉では説明できないんだけど…単調すぎる?地図表示させなければ作業ゲーにならないかと思ったけどストレスゲーになってしまったし。チャプター一個終わるごとに今日はもういいかなとか思っちゃう。
  • fallout3:クソ面白い、世界観大好き…けど酔うw街は立体じゃない方が好きです迷う。これは攻略サイトは見ないようにしよう
  • アイドルマスター:酔いさましにやったのだけれども、やめどきがわからない面白さ、ふと気づいたら30週めとかになってた

クラナドって本当にこんな話なんですか?(Yahoo!知恵袋)

[アニメ][釣りめ?]だいたいあってる。クラナドは長時間プレイしている内にシナリオ終盤の怒濤の展開と音楽とで訳もわからず泣いてしまい、良い…(≒中盤がたるくてたるくて

「銭ゲバ」と「クラナド」のエヴァンゲリオンっぽさ あるいは芥川龍之介の「猿蟹合戦」(karimikarimi)

[TV]「幸せ」な仮想世界(平行世界)について/原作しか読んだことないけどテレビのも見るべきだったのかなぁ。いつか再放送されたら見る

iPod shuffleは「虎舞竜」をしゃべれるか!?(ASC?)

漢字は読んでくれさえしないのかなぁと思っていたので、むりくりにでも読んでくれるのは好印象。shffleの曲名が思い出せそうで思い出せないモヤモヤ感解消には役立ちそう

別にニコニコするだけがニコマスじゃない(はてなで留まってすぐ溶解)

いまいちはまりきれなくて、面白さがわからなくて、ニュースサイトとかで紹介されたまとめを時たま見る程度だったけど、箱マスを買った今、十分にはまれる気がする

『FLIP-FLAP』 とよ田みのる著  充実するって、どんなことなのか?がよくわかっている(物語三昧〜できればより深く物語を楽しむために)

[マンガ]表紙がキラキラしていて目立ちます。アフタヌーンはマット化とか表紙加工率が高い気がする。
ストーリーがサクサク進んでいくので面白い。最後に読み切りが入っているので、あ、ここで終わりかーと不意打ち感はあるけど(=特に目次が見づらいので気づけなかった)面白いです。
山田さんの”しょんぼり”が無駄にかわいくて熱いピーンボールマンガ。
…読み終わった後衝動的にwindowsピンボールを起動してしまうがアレはいまいち面白くないw

小畑健の漫画の描き方の変化について( )

[マンガ]絵について、なんか以前よりスタイリッシュでないというかなんというか違和感を感じていたのだけれども、ナルホド

泣くほど感動できる漫画(カナ速)

[マンガ]何回読んでも同じところでいつもいつも泣いてしまうマンガ、そんなものをもっと見つけていきたい

a-parkは 初音ミクの声を にんしきできるように なった!! - 「supercell」「EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm feat.初音ミク」聴いてみた(偏読日記@はてな)

[music]逆にいつもイコライザいじって聴いている人は一度フラットな状態にして聴いてみるのオススメ。びっくりした