3/12の 

はてなブックマーク - 其処にロマンはあるのかしら? 3月12日分

  • 誕生日プレゼントにバイオ5同梱XBOX360とfallout3ポチった。
  • アイマスツインズは見送った。モニタも買ったからキツキツです><

新型iPod shuffleの曲名などをしゃべる機能、日本語で実際にしゃべらせるとこうなる(GIGAZINE)

機械音だけどこれはこれであり化と思う。shuffleは何十ギガあるライブラリからランダム抽出オートフィルしてシャフルして聴く使い方してるのでとっさに曲名アーティストわかるのは便利だと思う…カオス度高いので。
でも4Gかちょくちょく充電代わりに曲入れ替え出来る白い第一世代shuffleがお気に入りでまだ変えない

いい話

ニコニコ動画にて歌を創って頂き感謝致します。初音ミクと公平な共有の思想、モーツァルトとサリエリについて。(ねこねこブログ)

初音ミクのいいなあと思うところは、初音ミクがマシンであるゆえに、人間よりも優れた公平性を持っているところで、僕はいずれ、人間よりも全てが優っているロボット(人工知能)が出来、人間は共存しながら、引退する未来世界を描いた、山本弘さんの「アイの物語」を参考に、ミク像を描かせて頂きました。モデルはミクと、「アイの物語」の人間を超える倫理性と公平性を持つ、ネットワークで繋がったミク的な女性性を持つアンドロイドたちです。

汐音通信2(東浩紀の渦状言論 はてな避難版)

しおちゃん がかわいすぎる