1/5 の ニュース

[マンガ]原型をとどめない程加筆修正された島本和彦「燃えるV」(いけさんフロムFR・NEO RE)

本当にとどめてないw内容が

[マンガ]「バクマン。」によって明かされたジャンプシステムをまとめてみる。(マンガがあればいーのだ。)

まとめ
これはマンガ自身のおもしろさより、ネットでのいろいろな反応が面白いから読んじゃう感じ

[マンガ][2ch]途中で買うのやめちゃった漫画(のとーりあす)

この展開が許せないから買わなくなった!ってのはないけど、いつの間にか買わなくなってるのは結構あるな。惰性で買ってる と惰性でなんとなく買わなくなった の自分の中での境界線はどこなんだろうか

[science]ゴム状硫黄「黄色」です―17歳が実験、教科書変えた - サイエンス(asahi.com)

wikipedia:硫黄
不純物のせいで褐色になってた

ほんとに黄色だ

ひぐらし うみねこ と学怖

[同人]【特別対談】竜騎士07氏と飯島多紀哉氏が同人&商業ゲームの作り方を激論!?(電撃オンライン)

怖さについて

選択肢ないゲー と選択肢過剰ゲー
どうでもいいけど七転び八転がり、「アパシー ミッドナイト・コレクション vol.1」のパッチ当てない状態での難易度(というかめんどくささ)は異常w

任意の場所にセーブできますが、注意すべきは「セーブデータは個々に独立している」と言う点です。
セーブ1で獲得したフラグデータ等がその他のセーブデータに反映されることはありません。

エンドごとに最初から選ばなくちゃいけないわけですね分かります。84エンドあるのにこの仕様死ぬw
同人ゲームで唯一攻略本を買ってしまった。後このゲームで初めてヘタリアの人を知った。