12/26 のニュース

[coffee]これで不味いなら諦めろ!コーヒー激旨化レシピ集2008

(| ^^ |秒刊SUNDAY)
おいしいコーヒーのいれ方 懐かしいですw
個人的にはインスタントで薄く作るのがすき。電気ケトルであっつく沸騰したお湯で・・・ながら作業でかぷかぷたくさん飲むこと多いので
ドリップは特別なときに、ゆっくり幸せ時間

[music]初心者向け、筋肉少女帯。入門編(たまごまごごはん)

たまごまごさんのおかげで聴き始めました。今まですこし聴いたことあるなぁくらいの認識だったのに。近くの蔦谷であるだけレンタルしてはまりました、ナゴムコレクション買っちゃうぐらい好きです
レティクル座妄想 と ステーシーの美術 が好きです
くるぐる使い は探しても売ってなくて困る

[カード]12年前のピカチュウが復活!?「ポケモンカードゲーム」新拡張パック/ゲーム情報ポータル(ジーパラドットコム)


懐かしいw
集めてた集めてた確か化石編みたいなやつまで
カードでのリザードンのほのおのうずが強かったなぁ、ゲーム中で火炎放射を忘れさせてうずを覚えさせた後の絶望は異常w…あのころは情報リテラシーが低かったなぁ

[アニメ]攻殻機動隊 2.0 Blu-ray BOX(買っとけ! Blu-ray)

いいレビューだ・・・
みたいと思ってたんだよねぇ、どのぐらい変わってるのか見てみたい

ちなみに士郎正宗氏による原作漫画「攻殻機動隊2」は、そこから3歩くらい先に行ってしまい、「三叉樹と呼ばれる宇宙構造概念の1イメージで、通常64階層の不可逆的要素が3本の枝を移動し……」みたいな説明が普通に出てくるコミックになった結果、私のようなファンでも「すんません。頑張って最後まで読みましたが意味がまったくわかりません」というような内容になっている。

あるあるw今なら理解できるようになってるかもしれないと時々読み返すけどやっぱり理解できないんだよなぁ。原作漫画1巻は超おすすめ

[book]訳すな、訳してもらってから読め(404 Blog Not Found)

これはなるほど
「訳本」→「理解」→「原著」
そういえば”Blade Runner”が1月1日深夜(2日)に放送されるようなので楽しみです(新潟だけ?

[ipod]iPhoneで読書(iphone wiki)

ごにょごにょする方法とか 参考にする・・・かも

マンガ・エロマンガまとめ

[エロマンガ]今年のエロ漫画ベスト10(漫画は1日3〜4時間)