12/21のニュース

はてなブックマーク - 人生は入れ子人形12月21日分

  • なんかテレビをたくさん見る一日
  • 唐辺 葉介さんのガンガンonlineの犬憑きさん第3話を読んだ。ひまわりのひとの『Stand by me,Stand by you』はいつかまとめて読む、たぶん

[アニメ]東京新聞:物語という嘘で真実に近づく 『電脳コイル』で日本SF大賞 磯 光雄さん(アニメ監督)(TOKYO Web)

電脳コイル面白いです。NHKアニメとしては先日最終回を迎えたテレパシー少女のほうはあまりwebでの反応がなかったなぁと思った。

[2ch][画像]デッサンが狂ったのか!? って画像貼れ(神速(´・ω・)VIP)

正視できないw

[ライトノベル][画像]田中ロミオ「人類は衰退しました」第4巻 挿絵の元ネタは?(basicchannel)

こういうのすぐみつけられるひとすごいです。にわとりさんがいるw

[はてな]はてなの犬が正直に「混雑中」と言ってくれた(xenoma日記)

なんかうれしい。”燃えるゴミ”がいつのまにか”燃やすゴミ”になっていた程度にはうれしい

[マンガ]朝日新聞に掲載されたジャンプフェスタの広告たち( 悠 々 日 記)

5面の丸々一面と1面の「天声人語」の両端に

[2ch][マンガ]今勢いのある漫画・マンガ(VIPPERな俺)

確かにチューザレ面白いです。表紙が地味すぎるけど、あと5回分ごとに休載するのがきっちりしてていい、取材・作画大変そうだから許せる。

チェーザレ 破壊の創造者(6) (KCデラックス)

チェーザレ 破壊の創造者(6) (KCデラックス)

[マンガ]220〜223時間目 (1) 現代の受け手は「我慢がきかない」?〜過去編の位置づけをどう考えるか?(物語三昧〜できればより深く物語を楽しむために)

最近のネギま ラカン編について。単行本派なのでマガジン立ち読みでさっとしか読んでないけど、なるほどです。
実際マンガ読んでるときはそんなに考えないけどこういう考察記事を読むのは好きです。また読み返してなるほどそういう考え方もあるのかと納得するのが好きです。

[マンガ]『鉄鍋のジャン!R』を読み解く上で大切な三枚の画像(イン殺)

鉄鍋のジャン!R』を振り返り、その素晴らしさを再体験
鉄鍋のジャン!R 復活したと思ったらすぐ打ち切りくらってしまったけど面白かったなぁ
こんなもので…こんなもので〜〜〜!!