12/17のニュース アルファブロガー脳という病気まとめとか

[読み物]耳が不自由だからっていつまでも親に甘えてられない。(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

いい話だ・・・w
ところで、つんぼという言葉は”ライ麦畑で捕まえて”で初めて知った。攻殻機動隊にはまりbookoffで100円の白水Uブックスを読んだ

結構重要なトグサの台詞”僕は耳と目を閉じ、口をつぐんだ人間になろうと考えた。が、ならざるべきか”
が本では該当部分が 僕は唖(おし)でつんぼの人間のふりをしようと考えたんだ。 になってたので記憶に残ってる

[pc]「初心者おそるべし!」PCサポートが遭遇した珍質問いろいろ(らばQ)

自分はサポートの人には絶対になれないなぁと思った。DELLクラスの対応なら何とか出来るかもだけど

[ネタ]おまえらキーボードの 『U』 から 『Q』 を順に見てみるクマー(のとーりあす)

(「・ω・)「くまー
…なんか何回も同じことで驚いている気がしないでもない

[イラスト]LO作家限定ラクガキ掲示板 ≫ どくろちゃん

雨がっぱ少女群先生、どくろちゃんかわいいです

[book]積読してしまう罪深き読書家の分類(Kousyoublog)

図書館など期限付きでないとなかなか読み始めないし、家にスペースがあまりないから本をあまり買わなくて積ん読にはなってないよ派

[コミュニケーション]非モテでも非コミュでもなかった(でもやっぱりバカが好き!)

  • 恋愛経験がないことに劣等感を抱いてはいなくて普段は恋愛については何も考えてないというかどうでもいいいと思っているけど、恋の話になるとなにか居心地が悪くなる
  • コミュニケーション・会話してると途中で飽きてしまいしゃべりながら話の途中でも早くこの話は終わりにしたいなぁと思ったりするけど、他の人の話を聞くのは結構好きで自分の話すターンにならなければいいのに このままただ適当にあいずちをうってるだけが幸せなのに話を振らないでと思ったりする。
  • 飲み会には参加するんだけど、期日が近づくにつれ参加なんかしなければ良かったとすごく後悔ししたりする
  • 非モテにかんしてはコンプレックスを持ってない、気にしない
  • 非コミュであるは気にしないけど 他人からの評価が非コミュになるのが嫌
  • 一人でいるのは嫌いじゃないけど他人に周囲に一人だと思われるのが嫌
  • 他人の評価を過剰に気にする自分が嫌

[ネタ][web]アルファブロガー脳という病気(インターネットください)

これだけで誰なのか分かっちゃうののがなんか嫌だ・・・
野暮だとは思いつつもまとめてみた。はてなっぽ